アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


− タイトルなし −

2017/03/31 01:06
画像

明日は
夜中に2Hほどの待機の作業があります。
家に帰ってくるのが2時ごろ?


ヒット作続く テレ東社長 4月改編でアニメを「もっと飛躍させたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000110-spnannex-ent
でも、アニメって博打ですからね〜。
昔、テレ東も深夜アニメが多かったですが、廃れて
MX等にその座を取られましたからね。
ちょっと売れたからといって、その後も常に売れ続けるとは限らない。
長い目で見て続けてもらうコンテンツとして欲しい。

深夜アニメ「けものフレンズ」テレ東社長も絶賛 「想定以上の人気ぶりだ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000546-san-ent


ネットで話題のアニメ「けものフレンズ」 ファンは動物園にも集結 人気のセリフの誕生秘話が明らかに!
http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/170304/ent17030416050021-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link
最後にプロデューサが言っていることがあるが、
「僕の子供の頃に比べると、だれもが一緒に楽しめるコン
テンツは減っている気がします。アニメ好きの方々の間で、
この作品がある種の“共通言語”になっていることが、
すごくうれしいです」
この言葉に納得する気がする。聖地巡礼、ポケモン集め等オタといわれている
行動が注目されている。確かに、やっている面子はオタではあるが(笑)
集まると大きな力にもなると思う。町おこしとか。


今、少しづつ視聴中(^^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/30 00:37
画像

コスプレ20選】コスプレ美女から強面レイヤーまで!AnimeJapan 2017を彩ったコスプレイヤー大特集
https://webnewtype.com/report/article/104762/
そもそも、ブースを回り切れなかったので
コスは見る暇さえない(笑)





俺の コスプレ! やっぱり 超 セクシー 和服 コスチューム ch108
パーティーフリークGO!GO!

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺の コスプレ! やっぱり 超 セクシー 和服 コスチューム ch108 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/28 00:44
画像

大阪・高槻「やよい軒」アイマス特需 聖地にファン行列
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000014-asahi-soci
おお、Yahooでもニュース!

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170326001354.html?ref=yahoo

http://yaraon-blog.com/archives/102668

まあ、巡礼をするような人でないとこの辺のこだわりというか
気持ちは理解は難しいんだと思います。
私?もちろん、よくわかります(笑)


谷口悟朗監督新作アニメ『ID-0』のOP映像が公開! ロボとCG・・・
http://yaraon-blog.com/archives/102680
ちょっと期待してまする。

大阪・高槻「やよい軒」アイマス特需 聖地にファン行列
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000014-asahi-soci
おお、Yahooでもニュース!

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170326001354.html?ref=yahoo

http://yaraon-blog.com/archives/102668

まあ、巡礼をするような人でないとこの辺のこだわりというか
気持ちは理解は難しいんだと思います。
私?もちろん、よくわかります(笑)


谷口悟朗監督新作アニメ『ID-0』のOP映像が公開! ロボとCG・・・
http://yaraon-blog.com/archives/102680
ちょっと期待してまする。


アニジャパの進撃
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/27 01:09
画像

昨日は
アニメジャパンでした。
入るのに1時間30分もかかり困りました。

中は普通だったので入り口が狭かったからなのかと
思いますね。

お目当ては、当選したSAOのイベント。
イベントは15:00〜だったのでそれまでは会場を回遊

イベントは、ライブ付きのものだったのですが、キャストには
声優さんだけの名前のみ。
声優さんがキャラソンでも歌うのかと思ってました。
が、最後に、スペシャルゲストとして
Lisaが登場!主題歌を歌ってもらい、盛り上がりました。
よかったよかった(^^;)


昨日は、その後、ひるね姫を鑑賞
印象は、微妙。つまらなくはなかったが、人には勧められないと(笑)。

写真は大洗
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/24 01:17
画像

大洗COCOS
も終わりましたが
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/22 00:48
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/21 01:07
画像

『劇場版SAO』ヤフオクで一番高く取引されたフィルムのシーンがこれ
http://yaraon-blog.com/archives/102239
私も、アスナのお風呂シーンかと思ってました…。
う〜ん、フィルム欲しいけど行くタイミングがなかった…


2017年3月19日(日)
『ガールズ&パンツァー 最終章』第1話は12月9日より劇場上映! ティザービジュアルも公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/487/1487094/
昨日の海楽フェスタで杉山Pがポスター下げて
言ってました。1やって2やって、1,2と4DX,MX4dでやるといってました。
ここにきて、MD4Dもガルパンに気付いたのかと(笑)

あ、寝ないと…

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/17 01:08
画像

「亜人ちゃんは語りたい」献血キャンペーンを実施します!
http://www.jrcs-kanagawa.org/ketueki/topics/2017/demichan2017.htm
しかし、東京少なっ(^^;)
夏のために取っておくのかな(笑)
<夏コミ用

一部男性議員「漫画が性犯罪の要因の一つであることは認めるべき」
http://yaraon-blog.com/archives/102018
因果関係が証明されてないのにふざけんな、だ。
じゃあ、コナン見て殺人やるのかよ。
映画を見て殺人模倣するのかよ。
論理が破たんしてる。
数の暴挙だな。PTAと同じだ


日曜は
大洗で海楽フェスタに行きます。
今回は、潮騒の湯という温泉スパの素泊まりが
当たったので(友人が)、前日泊です。
当日だと人ごみで電車に乗り切れない可能性が
あるので前日としました。
日曜夜は、花火大会です。
あんこうの花火も毎回上がっています。
声優さんが花火の前ふりをしてくれます
なかなか面白いです(^^;)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/15 00:56
画像

お台場ガンダム、ラストシューティング状態になる!!!解体作業の指揮した人有能
http://yaraon-blog.com/archives/101865
あと、片手が上がっていれば…
ま、これはしゃーない(笑)
でも、わかっているからこそ、頭と片手を先に外した
としか思えませんね…(^^;)


声優・豊田萌絵ちゃんの写真集が制作決定!うおおおおおお
http://yaraon-blog.com/archives/101871
日曜、ユーフォイベントで出ていましたが、
申し訳ない、1年生4人の声優さんで一番かわいかったのが
豊田さんでした。ほんと、可愛いです(笑)(^^♪


『劇場版SAO』4週目で興行収入16.8億! 早くて今週、遅くて再来週には20億突破の勢い
http://yaraon-blog.com/archives/101863
20は行くでしょう。それ以降どこまで
伸びるかですね。まあ、おまけ次第ということに
なるかもしれませんが、伸びるに越したことは
ないです。


WBC
野球は、するのも見るのも好きですが
今年はWBCがあり、毎試合盛り上がっていて
いいです。ダメダメかなと思っていましたが、
どうしてどうして、選手たちが頑張ってます。
小久保は、別にいなくても選手が
頑張っています(笑)

今日は、最後、山田のホームランは、よかったです。
抑えの牧田。安心感抜群でした。
この調子で、明日のイスラエルにも勝ってほしい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/14 00:35
画像

ゲームの電撃 感謝祭&電撃文庫 春の祭典&電撃コミック祭 2017のコスプレイヤーさん
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51543165.html
12日そんなのやってたんだ〜。アキバにこの頃よく行ってた
のに〜。まっ、12日はユーフォイベだったんですけどね(^^;)
でも、ここの袋持ってたやつがいたな。朝行けば行けたか…


「自転車ブーム」が到来してるぞ!! アニメや漫画から人気
http://yaraon-blog.com/archives/101822
え〜、そうなのか。
でも、都心じゃ車道を走る自転車は危なくてじゃまだわ…(;´Д`)
弱ペダだけじゃ、弱かったけど、ろんぐらいだーすと
南鎌倉と続けてやりましたからね。
両方ともなかなか面白いと思います。


眠い

今週は、
土曜から水戸に入ります。夜は、潮騒の湯で
素泊まり。雑魚寝。
翌、海楽フェスタ。大洗。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/13 00:57
『響け!ユーフォニアム2』イベントで3期発表なし・・・6/4(日)に宇治市文化センターでイベント開催決定
http://yaraon-blog.com/archives/101744
縣祭りですね。う〜ん、祭りは混みますしね…(^^;)

【動画追加】『響け!ユーフォニアム2』2017年秋映画化決定!!!
http://yaraon-blog.com/archives/101778
おおっ。きたっ。ま、総集編ですけどね…


【動画】マクロスF「シェリル・ノーム」の新曲発表!! お前らの行列すげえええええ
http://yaraon-blog.com/archives/101737
Fの続きか、新作かとか思ってましたけど。
新曲だけじゃね、ショボンです。


『劇場版 艦これ』『ユーフォニアム』などアニメ映画の大体の興行収入が判明した模様
http://yaraon-blog.com/archives/101674
ユーフォ、結構いいですね。
まあ、泣けましたし…(^^;)


今日は
ユーフォイベント、芝公園のメルパルクホールへ
行ってまいりました。
昼の部だったので、宇治のイベントだけの発表でした。
夜の部だと映画の話も聞けたんですね。
友人が行ってましした。

中村さんが初ゲストだったんですが、
中学時代、吹部でユーフォを吹いていたとか。
そんな、縁があったとは…。
しかし、声優さんのクイズ大会で、中村さんの
好きな時間とはというほかの人への質問で
早見さんや、茅原さんは、「杉田さんとデート」
「杉田さんと…」と、杉田と中村がゲーム仲間で
仲がいいのをみんな知っているらしかった。
というか有名?(笑)

面白かったイベントでした。
洗足の楽団も来ていて生演奏。駅ビルでの曲
宝島も演奏してくれました。



画像




上を向いて歩こう/坂本九【ユーフォニアム/テューバ四重奏】(MAET-15)
ミュージックエイト
中村 八大

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 上を向いて歩こう/坂本九【ユーフォニアム/テューバ四重奏】(MAET-15) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コンチェルト・フォーバンドVol.II
ビクターエンタテインメント
吹奏楽

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コンチェルト・フォーバンドVol.II の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/09 01:10
画像

大洗まいわい市場がガールズ&パンツァーギャラリーの無期限休業を発表 原因は「モール運営会社の背信行為」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/07/news072.html
3/19は海楽フェスタで大洗なのだが…
う〜ん、それまでには解決してほしい。
じゃないと、他の人も困ると思うぞ。
お土産も買えない(笑)


『劇場版ソードアートオンライン』4週目の特典発表!! ランダム特典きたあああああ
http://yaraon-blog.com/archives/101441
う〜ん、MX4D見ようと思っているので
通常版は見ない予定なので…。もらえない…


「アナ雪」エンディング問題・・・否定意見しかなかったのに賛否だったというフジテレビwww フジが死んだ理由がよくわかる
http://yaraon-blog.com/archives/101421
誰得だよ。フジはだめだよね。ニュースがもうヘタレ


日曜は
ユーフォイベント。29列目。微妙に前というか後ろ目というか…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/07 00:57
画像

一番くじプレミアム「ガルパン劇場版〜戦車道は乙女のたしなみです!〜」発売
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51542704.html
アンチョビのラバーが当たりました。
しかし、結構大きかった。830円の価値はそこそこあったか(笑)


アニメジャパン2017でソニーが「魔法科高校の劣等生」とコラボ!最新技術を活用した”拳銃型CAD”が使える!
http://yaraon-blog.com/archives/101359
ソニーもオタに媚びてきたな。
って、前からか…
とてもじゃないけど並んでできないだろう…


「マクロス」35周年プロジェクト始動! 銀河の妖精シェリル・ノームが復活する模様!!
http://yaraon-blog.com/archives/101348
その時間、ユーフォのイベントです〜残念。


今日は
会社の病院で花粉症の薬を処方してもらった。
1種類2か月分、もう1種類が1か月分の薬で
8000円近くもかかっていた…。
ま、本人負担なので軽減はされるが…



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/06 01:01
画像

お台場に実物大「ユニコーンガンダム」登場! ガンダム立像の後継として2017年秋お披露目
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/05/news033.html
おおっ、ユニコーン!一本づのに変形するのか(^^;)


内閣官房NISC&劇場版SAO 「サイバー攻撃を目撃せよ2017!」の様子 SAO漫画も配布
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51542697.html
昨日、並んでSAOもらってきました。
そのおかげでヤマト映画を見損ねました(:_;)
ま、ヤマト<SAOなんで(笑)
今日は、スタンプラリーやってクリアファイルもらいました(^^;)


神山健治監督の新作劇場アニメ『ひるね姫』試写会に行った人のレビューwwwww 「第二の『ポッピンQ』爆誕!みたいな・・・」 
http://yaraon-blog.com/archives/101313
おお、ポッピンQなの!
いまいちだな…


今日もアキバへいったのだが、なんと
Suicaカードを失くしてしまった(:_;)
残りが3000円くらいあったな。残念。
裏が、魔法学校の劣等生のシールが貼ってあったのだが。
仕方ない。

新しいのを作った。SAOのシールを映画館のポップコーン
購入したらもらったので、それを貼ろうと思う。

今週末
は、オーバーロード映画後編です。12日はユーフォニアム2の
イベントです。







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/02 01:00
画像

『劇場版 ソードアートオンライン』3週目来場者特典は原作者書き下ろし小説に決定!!
http://yaraon-blog.com/archives/101109
う〜ん、小説はもらっても読まないからな〜(笑)
残り5週分が気になる(笑)

ハルヒ声優←杉田以外消えた、らきすた声優←みんな消えた、けいおん声優←愛生以外消えた
http://yaraon-blog.com/archives/101088
ハルヒ声優結構残っているんじゃん?
小野Dさんも、平野は、こそっと出ているし(笑)
後藤さんも確か出ていたような…

今週末は
ヤマト(^^;)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

Queen Genesis号 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる