アクセスカウンタ

Queen Genesis号

プロフィール

ブログ名
Queen Genesis号
ブログ紹介
2012年5月20日試行開始
アニメ記事を中心に各種情報記事へリンクするプチ情報サイトです!
ご贔屓にしてもらえると嬉しいです、。
よろしくお願いします。

2016年8月12日コミケ当選!!

東3ホールカ24b
>新イラストペーパ!新刊なし!8/17 お手伝い
 科学姫亭お手伝い参加(委託あり)
zoom RSS

− タイトルなし −

2017/04/28 00:31
画像

【けものフレンズ】全話一挙放送&全国の劇場でライブビューイングが決定! LINEスタンプもついに販売開始!
http://yaraon-blog.com/archives/104263
一気見は、いいかもしれん。でも、劇場で見てもな〜。


実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』最新予告映像公開! スタンドみえねーぞおい!!!!
http://yaraon-blog.com/archives/104257
単なるヤンキー映画にしか見えない…。


【けものフレンズ】テレ東社長自ら、編成局に「けもふれを再放送すべき」だと言うwwwww
http://yaraon-blog.com/archives/104271
おお、キター社長!(笑)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/04/27 01:16
画像

『けものフレンズ』と計4カ所の市営動物園内のショップとコラボが決定!オリジナルグッズ販売!  動物園コラボが順調の中、ファミマさんはサーバーが落ち、けもフレプリントを延期していた
http://yaraon-blog.com/archives/104201
こうして、日ごろ収益的に大変な動物園が
にぎわうと喜ばしい。
オタって、結構お金を使うと思うし、使いどころが
みんなで寄ってたかって使うから、使われるところは
それなりに利益が出ていいんじゃないだろうか。
要は、人気が集中しやすいもの?
一般に人気が出るのって難しいですからね〜。

そうそう、ファミマのプリント、昨日はサーバにつながらなかった。
昨日の2100ごろ。今日は、メンテだった(笑)


東武動物公園さん「けもフレ」コラボがよかったのか、ノリノリになる! 新グッズの開発や追加のコラボイベントも企画中とのこと
http://yaraon-blog.com/archives/104193
そりゃ、3600個の缶バッチなんて普通じゃ
GW持つだろうと思っていたら、初日の、しかも瞬殺
だったんだから驚くよね。
で、本物の人気だと思ったから自分たちの利益にもなるし
動物園のためにもなるし、ファンにも喜ばれる
からみんなでウィンウィンぢゃね。(笑)


【鉄血のオルフェンズ】長井「ガンダム、サンライズの懐の深さを感じた。ガンダムは今やどんなものでも受け入れてくれるひとつのジャンル!」  一方腐女子さんはインタを見て作品から離れる宣言www
http://yaraon-blog.com/archives/104185
いやいや、オルフェンズダメダメでしょ。
主役がほぼみんな死んじゃうんだから。
そんなガンダムねえよ。確かに冨野も
よく人を殺すけど、絶妙で、主人公クラスは
なかなか殺さないから、いいんであって、
何でもかんでも殺してしまう長井は、そりゃだめでしょ。
見ていて辛くなったよ。

よしんば、ラフタが亡くなったのをよしとしても
そのあと、主人公2人、サブ含め主要1/3なくなる
なんてそれは、作りがへた。見ていて誰も
楽しめない。誰得?エンターテイメントなんだから
主人公2人のうちどちらかは最悪でも残さないと。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/04/25 00:54
画像

『けものフレンズ』ファミマでけもフレのファミマプリント開始 → サーバーが落ちてつながらない状態が続くwww
http://yaraon-blog.com/archives/104097
ローソンのやつは、いろいろプリントしているんですが、
ファミマは知らない…(^^;)


観音寺フェア『結城友奈は勇者である』の去年と今年の扱いの差wwwww
http://yaraon-blog.com/archives/104089
観音寺って静岡?どこだろう…
しかし、内容を知ったら愕然とするのでは…


シャフト&新房のアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』公式のライン上げが酷いww 「まずは“まどか”の20億円が目標」「公開規模も“君の名は”を引き合いに300スクリーンを目指す」
http://yaraon-blog.com/archives/104091
いや〜、無理げでしょ。
5,6億いけば御の字。
そうそう、ポッピンとかひるねとかほんと爆死して
ますからね〜。でも、爆死は爆死で一応
爆死内容をみて確認はしていますが(笑)
<見ている


『けものフレンズ』再ソシャゲ化決定!2017年夏稼動 次はブシモから! 舞台版『けものフレンズ』はアニメ声優が担当!!
http://yaraon-blog.com/archives/104070
へ〜、気にはなりますね。
行くかどうかは何とも言えないですが(笑)


GW最初の週末
29、30日はニコニコ超会議に行く予定。
連荘だぜ(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/04/23 00:02
画像

【悲報】けものフレンズとコラボした東武動物公園、完全にキモオタだらけのコミケ会場と化すwww
http://yaraon-blog.com/archives/103955
うわ〜、ひどい…。
でも、GWに私も行く(笑)ヲイ

ガルパンおじさんってほとんど「けものフレンズ」に大移動しちゃったの?
http://yaraon-blog.com/archives/103984
う〜ん、兼務ぢゃね…(^^;)
ほっとするというか…

【画像・賞ネタ】絵師に大人気の『エロマンガ先生』の紗霧ちゃん、アニメでは「紗霧専用アニメーター」がいるwwww
http://yaraon-blog.com/archives/103986
紗霧ちゃん人気あるな〜。
そういえば、文庫本溜まっている…


今週は、大きなイベントがないです(笑)
明日は出かけるけど

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/04/21 01:09
画像

動物園さん、けもフレが人気だからわざわざサーバルちゃんとフェネックを新規購入するwwww
http://yaraon-blog.com/archives/103848
なんでも、人気が出る前からの予定ではあったらしい。
グッドタイミングです。
人増えるだろうな〜(笑)
名古屋なので。名古屋行くくらいなら多摩動物いくし。

【もう末期】けものフレンズショップ「あかん、売るもん無いわ….せや!」
http://yaraon-blog.com/archives/103879
本屋かいな…(笑)
土曜に行ってきたよ〜


【朗報】『けものフレンズ』ショップ、商品が大量入荷!! 明日いくやつは早めに行けよ!!!!!
http://yaraon-blog.com/archives/103887
おお、入ってますな。明日と土曜で
同じようになるだろうな(笑)


横須賀×『ハイスクール・フリート』コラボ、対象店舗で福引券、4月21日から12月まで実施
http://www.kanaloco.jp/article/245727
いってもいいけど、買うものがな〜。
コラボしたものがないと(笑)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/04/19 00:49
画像

吉崎観音先生「けもフレSHOP用の色紙を描いたよ!」→グッズは絶滅済みでたつき監督のハイライトが消える #けものフレンズ 吉崎観音先生「けもフレSHOP用の色紙を描いたよ!」→グッズは絶滅済みでたつき監督のハイライトが消える #けものフレンズ
https://togetter.com/li/1101664
そうか、今行くとグッズは買えないが吉崎先生の
色紙が見れるのか(^^;)
それはそれで、いい。


ARをアニメで表現する難しさ――「劇場版ソードアート・オンライン」制作裏話、伊藤監督に聞く
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/17/news014.html
こっちの裏話は、普通。
裏本の方が秘密っぽくていい(笑)


「けものフレンズ×nicocafe」の店内はこんな感じ!!サイン台本もあり、料理も結構美味そうじゃないか!!
http://yaraon-blog.com/archives/103755
いい感じですな。
いきたいけど、平日限定でしょうな。平和なの(笑)
休日は激ごみか、整理券ですな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/04/18 00:50
画像

広江礼威原作の春アニメ「Re:CREATORS」 週末2日間限定のポスタージャック
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51545192.html
まあ、オリジナルなんで宣伝は重要っていうこと
かな。頑張らないと(笑)
私は、応援しています(^^)/


【バレ】『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』第2章の後半がきつい・・・・血とかグロシーンとかやばいわ・・・
http://yaraon-blog.com/archives/103686
ネタバレ注意です。
その通りです。後半がきつい


Mステにでた「けものフレンズ」をバカにした高校生、1日で学校が特定されて晒されてしまう
http://yaraon-blog.com/archives/103736
好き嫌いはあるでしょうけど、必要以上の
批判は、やりすぎですね。
強い批判は、より強い反発を招いてもおかしくないわけで。


今日は
休みでいえでごろごろ…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/04/17 00:47
画像

【画像】13日間続くはずだったけものフレンズSHOP、初日で全商品が完売して閉店するwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52221028.html
昨日行ってきました。
昼頃顔出して夕方の整理券をもらいました(笑)
主なものはすでに完売ですが、若干、風呂桶とか
補充されてありました。
アクリルホルダー、缶バッチ(の)を買いました。

【悲報】『けものフレンズ』ショップ開店3日目でもぬけの殻!!!
http://yaraon-blog.com/archives/103674
今日は持たなかったのか…(笑)


『けものフレンズ×ニコカフェ』コラボが18日から開催! 値段高いけど美味そうやんけ
http://yaraon-blog.com/archives/103665
整理券争いからだな(笑)
いや、パスでしょ。瞬殺では(^^;)


『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』第2話感想・・・1話に比べて一気に面白くなった! 魔法少女に現実突きつけるのワロタww 作者はレギュラーかよ!
http://yaraon-blog.com/archives/103640
今期、今のところ私の一押し、かな(^^;)!

『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』やっぱりラストアクションヒーローを意識していた
http://yaraon-blog.com/archives/103678
そうなのか〜、ってそれ知らんわ(;´Д`)




【悲報】 平壌の高層ビル群がハリボテだとグーグルマップで判明
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1921832.html
これはひどい。結構、高層ビルへ〜と思ったが、実は
…だったのか。しかし、その嘘のつき方というか
プライドの保ち方というのか、すげえなと。



明日は
有休消化で休み。


昨日は
結城友奈は勇者である 2章
ゴーストインザシェル
を見てきた。

ゆゆゆは、前半はぎゃぐでコミカルで面白いが
後半は分かっている部分ではあるがかなりシビアでつらい
結末。そのギャップが痛いです…


ゴースト
は、3DIMAX吹き替えでした。いろいろ巷で言われているように
ダメダメかと思っていましたが、そこそこ面白かったかなと。
ただ、タブン前提があって、
・原作ファンでないこと、
・いろいろ設定が変わっていても文句を言わないこと
・ともかくすぐ目くじらを立てるような人
これらの条件がそろえば、結構みれるんじゃないかと。
吹き替えだとそれこそ、攻殻っぽさがでますね。
3Dもなかなかそれっぽい。
ネタばれないのでそんな話か自体言わないですが
話的には、原作ファンは怒るだろうな、的な話?
かと(笑)


一昨日
は、会社を速攻で上がって品川でSAOを見てきました。
裏本目当てです。これがなかなか面白い。
映画の裏話満載で、へ〜とか、そ〜なんだとか
一杯気づくことが描かれています。
原作者の川原さん、イラストれいたーのabecさんとか
座談会で話しています。面白いです。一見の価値ありです。
そろそろ品切れの可能性があります。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/04/14 01:00
画像

舞台版「進撃の巨人」公演中止に・・・点検作業中の男性が落下事故で死亡したことを受けて決定
http://yaraon-blog.com/archives/103518
まあ、そりゃ無理だな。楽しみにしていた人は
残念ですね。


『サクラクエスト』第2話感想・・・SHIROBAKOの時と同じで尻上がり的に面白くなっていくタイプだな! ご都合主義で売れる展開とかじゃなくてよかった
http://yaraon-blog.com/archives/103491
そうそう、SHIROBAKOと同じっぽいので(キャラが(笑))
そんな風に見てました。まだ2話は見てませんが
面白くなりそうなら楽しみです。


週末は
映画。


そういえば、
ろんぐらいだ^す、11,12話。見たんですが
どうも、間違って消したっぽいです。残ってない…(:_;)





SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

SHIROBAKO(vol.2) [ ミズタマ ]
楽天ブックス
上山高校アニメーション同好会 電撃コミックスNEXT ミズタマ 武蔵野アニメーション KADOKAW

楽天市場 by SHIROBAKO(vol.2) [ ミズタマ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/04/12 01:03
画像

けものフレンズ』×東武動物公園コラボが実現、パネル展示やアライさんの園内放送でたーのしー!
https://www.famitsu.com/news/201704/10130745.html
おおー、じゃぱりぱーく。
今更はまる(笑)
行こうかな?(^^;)


『けものフレンズ』未だにアニメ界に影響を与え続ける、おかげで春アニメが空気に
http://yaraon-blog.com/archives/103148
幼女戦記とか最初はもてはやされたけど
終盤は、もうサーバルとかかばんとかけもの単語ばっかり(笑)
強いです



3本
2月から始まって直している虫歯の数。
正確には、詰め物をがしているところの虫歯治療の再詰め直し
が3本目ということです。時間かかります。
でも、最低でもまだ1本残っています(笑)
今日の治療は、削ったのですが、結構、しみる。
早く詰めてほしいです。詰めるのは来週。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/04/11 00:50
画像

コトブキヤで開催されたシン・ゴジラ造形作品集ディオラマ展示会 「熱量ハンパない!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51544795.html
知らなかったな。
しかも期間短いし(笑)


まだ早いけど
GWは、9連休です(^^;)
5/1はメーデーで休み
5/2は特別休暇。
で連休。
予定は、ニコニコ超会議くらい?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/04/10 01:10
画像

池袋パルコに「君の名は。カフェ」再OPEN! 再オープンに合わせて、新メニューも登場!
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1491366104
う〜ん並ぶのは…

広江礼威原作「Re:CREATORS」本日オンエア開始!片渕須直も期待のコメント
http://natalie.mu/comic/news/228028
期待してました。
なかなか期待通り、かな。アクションが結構よく描かれていると思う。


昨日は、上野で花見。
ちょっとぱらつかれはしましたが、なんとか持ちました。
今日ならダメですね…


今日は、
時間もあり、今期のを少し見ました。
面白そうなのがあります。
その辺は、また今度(笑)
もう今日は時間もないし…、今頃書き込むから。
みんな寝てる時間だよ(^^;)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/04/08 00:09
画像

映画『鋼の錬金術師』 新予告編公開! 幼いエドとアルの人体錬成シーンも
http://purisoku.com/archives/8807742.html
う〜ん、どうなのかな〜と。
なんとも。アルの鎧はそこそこよさそうだけど(笑)
<それじゃ意味ない

『攻殻機動隊』 新作アニメの制作が決定! 神山健治、荒牧伸志のW監督
http://purisoku.com/archives/8805042.html
実写版は、吹き替え版を見る予定。
じゃなきゃ見れん(;´Д`)

『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』 1作目は2017年秋 日米同時期公開
http://purisoku.com/archives/8792814.html
https://youtu.be/zzfVIGs1w6Q
予告だけ見るとなかなかええんですが(笑)


今日は
UQ→有休
でお休み。新宿行った

明日は
花見の予定。AMは雨らしいが、午後大丈夫らしいので
午前はなんとかしのいで?やる。
先週は雨だったので…。別グループだけど

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/04/05 00:45
画像

【けものフレンズ】「秋葉で『けもフレ1巻』が再入荷したぞ!」 → 3時間で完売! 「サーバルキャットの写真集発売したぞ」 → 2ヶ月待ち! 完全に社会現象
http://yaraon-blog.com/archives/103066
けものフレンズ思ったよりなかなか面白いです。
今も8話見ています(笑)


【ラブライブ!サンシャイン!!】伊豆箱根鉄道駿豆線で4月8日(土)から3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」仕様のラッピング電車が運行開始!! 金かかってるわ・・・
http://yaraon-blog.com/archives/103047
ラッピング気合入っていますね〜。
こういうの愛着わきますね〜。


外国人「なぜ三種類の文字が使える言語は日本語だけなのか?」
http://www.all-nationz.com/archives/1065258643.html
そう、私も3種類も使える日本語ってすごいなと
思ってました…

アニメオタク「星野源はこっちに擦り寄ってくんな 自分とのギャップに惨めさが募ってアニメから離れたくなってしまう 身の程をわきまえろ」
http://yaraon-blog.com/archives/103064
そう、恋せよ乙女に主人公として声をあてて、なんだかなと
思ってたんですが、そうか、こっち側のひとだったのか(笑)
親近感わくな(^^♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/04/04 01:10
画像

アニメジャパンにて


劇場版のビジュアルに興奮!大洗春祭り海楽フェスタ「ガールズ&パンツァー」トークショー
https://webnewtype.com/report/article/105366/
前日泊で行ってきました海楽フェスタ。
こんな感じ(笑)

【ガルパン】 生ボコ!生オケ!そしてもう後戻りできない最終章公開日決定!重大発表連続の #海楽フェスタ2017 レポート(クイズ大会〜トークショー編)
http://blog.livedoor.jp/achtung0430/archives/50875049.html
潮騒の湯は、7:00で出されてしまうため、
6:00じからみんなぞろぞろと移動し始めてました。
ま、ざわざわしているので寝ているどころではないです。
雑魚寝なので(笑)。そのおかげで、あまり寝れませんでした。
というか、目をつぶっただけ?みたいな(^^;)

面白かったですよ

次は、ゴールデンウィークにイベントがあればいくかなと。

今週末も花見。
ですが、曇り。どうなることやら…


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/31 01:06
画像

明日は
夜中に2Hほどの待機の作業があります。
家に帰ってくるのが2時ごろ?


ヒット作続く テレ東社長 4月改編でアニメを「もっと飛躍させたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000110-spnannex-ent
でも、アニメって博打ですからね〜。
昔、テレ東も深夜アニメが多かったですが、廃れて
MX等にその座を取られましたからね。
ちょっと売れたからといって、その後も常に売れ続けるとは限らない。
長い目で見て続けてもらうコンテンツとして欲しい。

深夜アニメ「けものフレンズ」テレ東社長も絶賛 「想定以上の人気ぶりだ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000546-san-ent


ネットで話題のアニメ「けものフレンズ」 ファンは動物園にも集結 人気のセリフの誕生秘話が明らかに!
http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/170304/ent17030416050021-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link
最後にプロデューサが言っていることがあるが、
「僕の子供の頃に比べると、だれもが一緒に楽しめるコン
テンツは減っている気がします。アニメ好きの方々の間で、
この作品がある種の“共通言語”になっていることが、
すごくうれしいです」
この言葉に納得する気がする。聖地巡礼、ポケモン集め等オタといわれている
行動が注目されている。確かに、やっている面子はオタではあるが(笑)
集まると大きな力にもなると思う。町おこしとか。


今、少しづつ視聴中(^^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/30 00:37
画像

コスプレ20選】コスプレ美女から強面レイヤーまで!AnimeJapan 2017を彩ったコスプレイヤー大特集
https://webnewtype.com/report/article/104762/
そもそも、ブースを回り切れなかったので
コスは見る暇さえない(笑)





俺の コスプレ! やっぱり 超 セクシー 和服 コスチューム ch108
パーティーフリークGO!GO!

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺の コスプレ! やっぱり 超 セクシー 和服 コスチューム ch108 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/28 00:44
画像

大阪・高槻「やよい軒」アイマス特需 聖地にファン行列
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000014-asahi-soci
おお、Yahooでもニュース!

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170326001354.html?ref=yahoo

http://yaraon-blog.com/archives/102668

まあ、巡礼をするような人でないとこの辺のこだわりというか
気持ちは理解は難しいんだと思います。
私?もちろん、よくわかります(笑)


谷口悟朗監督新作アニメ『ID-0』のOP映像が公開! ロボとCG・・・
http://yaraon-blog.com/archives/102680
ちょっと期待してまする。

大阪・高槻「やよい軒」アイマス特需 聖地にファン行列
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000014-asahi-soci
おお、Yahooでもニュース!

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170326001354.html?ref=yahoo

http://yaraon-blog.com/archives/102668

まあ、巡礼をするような人でないとこの辺のこだわりというか
気持ちは理解は難しいんだと思います。
私?もちろん、よくわかります(笑)


谷口悟朗監督新作アニメ『ID-0』のOP映像が公開! ロボとCG・・・
http://yaraon-blog.com/archives/102680
ちょっと期待してまする。


アニジャパの進撃
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/27 01:09
画像

昨日は
アニメジャパンでした。
入るのに1時間30分もかかり困りました。

中は普通だったので入り口が狭かったからなのかと
思いますね。

お目当ては、当選したSAOのイベント。
イベントは15:00〜だったのでそれまでは会場を回遊

イベントは、ライブ付きのものだったのですが、キャストには
声優さんだけの名前のみ。
声優さんがキャラソンでも歌うのかと思ってました。
が、最後に、スペシャルゲストとして
Lisaが登場!主題歌を歌ってもらい、盛り上がりました。
よかったよかった(^^;)


昨日は、その後、ひるね姫を鑑賞
印象は、微妙。つまらなくはなかったが、人には勧められないと(笑)。

写真は大洗
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/03/24 01:17
画像

大洗COCOS
も終わりましたが
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Queen Genesis号/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる